11月のゆるゆるカフェの報告と第3回開催のご案内!(次回は2022年12月18日です)


みなさん、こんにちは。ミホです。若年性認知症の夫アキラと暮らす50代の女性です。

品川区戸越の「文庫の森」も紅葉した先月11月20日、喫茶いばしょさんのイベントデーに「第2回ゆるゆるカフェ@喫茶いばしょ」を開催しました。

この日はいばしょさんのご紹介の認知症、軽度認知症の当事者の方2名もご参加いただき、当事者3人、そこそこの人4人の7人でのんびりと始まりました。

後半「なにか困っていることがありますか」とテーマを決めて一人ずつ話してもらいました。いくつかご紹介すると、

「リモートワークのため、体重とサイズの増加に困っている」

「ものが多くて家が片付かなくて困っている」

などなど。悩みって認知症あるなしに関係なくない? 話題は尽きず大いに盛り上がりました。

解決に向けたアイデアはいろいろ・・・お知りになりたい方はぜひ次回第3回にご参加をください!


第3回「休日のゆるゆるカフェ@喫茶いばしょ」

2022年12月18日(日)14:00~16:00

場所:喫茶いばしょ

東京都品川区豊町1-9-4

(東急大井町線「戸越公園駅」、都営地下鉄浅草線「戸越駅」より徒歩10分)

(道順は、喫茶いばしょさんのホームページでご確認ください)

https://kissaibasho.jp/

※飲食費実費がかかります。

※参加は自由ですが、できればこのブログのコメントでご連絡くださいませ。(個人情報は載せないでくださいね)


第3日曜日の喫茶いばしょさんのイベントデーに合わせて開催です。年の瀬せまる中ですが、ぜひごいっしょにひと休み“ゆるゆるカフェ@いばしょ”で過ごしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

11月のゆるゆるカフェのご案内と前回のご報告

4月の休日のゆるゆるカフェで気づいた認知症対策に役立つかもしれないお話と情報

5月のゆるゆるカフェのご案内(5/21)と前回のご報告